家の西空間に配置すると成果が得られるラッキーアイテム

家の西空間(9月、17:00~19:00)は、財布、化粧品、ドレッサー(鏡)、黄色、白色、ピンク色と相性の良い空間です。

家の西空間に配置する化粧品とドレッサー(鏡)

9月に収穫される作物が使われている化粧品を配置します。

コスメボックス

ドレッサー(鏡)は化粧品の置き場所として配置します。

鏡はインテリアやドレッサーなどにも使われます。

化粧のために手鏡を立てかける台もしくは鏡を取り付けられた台を鏡台と呼び、どちらも多くは化粧品などを納める引き出しが付いています。

鏡には、人の姿や物の形を映し見る道具としての意味や、人の手本となる模範としての意味もあります。

黄色い花

黄色い菜の花は3月頃から咲く春の花です。

菜の花という種類があるわけではなく、アブラナ科の花の総称です。

家の西空間(9月、17:00~19:00)の風水で得られる成果

西の空に太陽が沈むころ、私たちの世界には安らぎがもたらされます。

美味しい食事や楽しい酒、恋人や友達との語らいなどが得られます。

農耕民族の日本人は古来より、ずっしり重そうに実った稲穂に黄金色の夕日が当たるのを見て、「ああ、豊かだな」と感じました。

「西に黄金で金運アップ」は、黄金色に輝く稲穂の象徴です。

秋を迎えて、成熟した草木がたくさんの実(柑橘類など)をつけ、豊かな収穫を得ます。

家の西空間(9月、17:00~19:00)には金運が宿ります。

経営している現金の商い(ブティックやアクセサリーショップ、喫茶店、スナックなど)が繫盛します。

家の西空間(9月、17:00~19:00)と相性の良いものを配置して、時間(太陽の位置)と空間(家の中の方位)を一致させます。

風水の成果(金運が良くなる)は、4ヶ月後、7ヶ月後、4年後、7年後に得られると言われています。